iPhoneでAndroidを使う?iPhoneデュアルブートしやり方を改めて紹介。






こんちゃっス




皆さんデュアルブートってご存知ですか?




PCでいうところの『仮想OS』のようなもので、一つのPC(HDD)で2個のOSを動かそうということです。

ちなみに仮想OSはWinとWinの組み合わせ

デュアルブートはWinとMacの組み合わせ

同じ組み合わせだと仮想OSと言い

違う組み合わせだとデュアルブートといいます。




余談ですが、Winの仮想OSはWin10から標準装備ですね。

同じユーザー権限で複数のディスクトップを操作できます。




デュアルブートがなにか理解できたところで本題です。




今回のデュアルブートは、脱獄しているすべてのiOSで使用可能と思われます。

※補償できません。

あくまで、これはアプリなので、脱獄ができていれば動作します。



デュアルブートしてできること


デュアルブートではAndroidではなく、iDroid(アイドロイド)が導入されます。






先に言いますが、これはネタです。iDroidでこれと言って何かできるわけではありません。






Android同等の機能は使用できません。






パフォーマンス(ネタ)なので、面白い演出などがあります。






Androidのアプリが使いたければ、Androidの端末を買うのが先決です。






他人に自慢できるネタとしてご使用ください。






非常に楽しいのは間違いありません。






導入が簡単なのに、他人に見せるとすごいことあつかいされます。




導入方法






Cydiaアプリでソース追加を行います。






『http;//repo.neonkoala.cu.uk』






上記のURLを追加(add)してください。






追加しないと、Cydiaでアプリを検索しても表示されません。






そしてCydiaの検索で『Bootlace』と検索してください。






これのOpeniBootをインストール






またQuickBootをインストール






アイドロイド君をタップして起動です。






一度導入すれば何度もアイドロイドに入れます。






なかなかおもしろかった。






僕の最終確認端末がiPhone4Sですね。OSは忘れましたが、ひくくはなかった














最後に






脱獄等を促す記事ではありません。






脱獄した際の注意点は下記URLをご覧ください。


https://galileofox.blogspot.jp/2016/10/iphoneandroidios10.html






これにかんして一切の責任をおうことはできません。






自己責任でお願いします。

































このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】