R6SH29年8月PCに寝返った俺がPS4のマウサーに勝つ方法教えるよ


こんちゃ

R6SのPS4版XBOX版でマウサーって沢山いますよね

配信者でもいますが、うざいと思ったらSONYかマイクロソフトにそいつのID報告してみてください。
昔説明した通り、マウサーはUBIからはBANされませんが、コンバーターでチートの設定をしたら本体の作成元にBANされるんで、運がよければBANできます!笑
ちなみにちょい有名実況者も、コンバーター使ってマウス使用してたら、
(おそらく)調査の為、だとは思いますが、一時的にBANされます。

そんなことは今回どうでもいい!笑

今回は

マウサーとの打ち合いで勝つ方法!


これもまた昔の記事で、マウサーの特徴を説明しましたが、

マウサーってエイムがしやすいから初弾を当てやすいんですよ。

でも、PC版もですが、2発目からは、エイムしている赤点に弾は飛んでいきません。

リコイルってやつですね。

なので、プロゲーマーとか、PCでリスキルするときは、単発モードに変えるんです。

あと、もう一点マウサーの最大の弱点があるのでご紹介します。

まずは、マウスとコントローラーの違い

マウスの主なメリット


・細かいエイムがしやすく、発砲しやすい。
↑コントローラーと異なり微調整がききます。

マウスの主なデメリット


・縦の動きに弱い
↑人間の特性上、マウスを上下させるときは、肩、肘を手前に引かないといけないので、反応しにくくエイムがガバガバになりやすい。
・リコイルがしにくい。
↑微調整が効きすぎて、しっかりエイムを敵に合わせてしまうので、当たらない確率がでかいです。よく横にブレるのでwPS4などのコントローラーの場合。エイムを急に合わせるとガバガバになるので、判定が誤作動してヘッドになる確率が大きいです。
・同時に行う動作が難しい。
PC版でもいえることですが、C4持ちながら歩くとか、本当難しいですw
私はマウスにガジェットを持つ設定を加えているので問題ないですが、マウサーの配信者を見ると、ボタンが多くついているマウス使っている人がほとんどいないので、
もしかすると、コンバーターに複数のボタン設定ができないのかもしれませんねw



コントローラーの主なメリット


・リコイルがしやすい。
↑ジョイスティック微妙にひきながら打てば、ヘッドラインは維持できます。
・上下左右の操作は変わらない。
↑ジョイスティックなので、上向くために、肩とか肘動かさなくてもすみますよねw
指だものw

コントローラーの主なデメリット


・エイムの微調整がしにくい。急に敵が現れると対応しにくい。
↑一ミリ動かしたいとか、感度高めるとまず無理ですねw
・エイムと発砲にラグがある。
↑L2とR2には『あそび』があります。車で言うと、ハンドル回してもタイヤが動かない範囲ですねw


以上を踏まえて、以下の2マウサー殺しを紹介します。

①必殺『電光石火』

どっかのゲームで聞いたことありますよねw
 走り抜ければいいだけです。
わざと撃たれて初弾外させればラッキー、相手は位置バレして、初弾外してガバガバ状態です。アイアンテール(殴り)でも十万ボルトでも食らわせればいいだけです。

②必殺『フレアドライブ』

これもどっかのポケモンの技ですねw
あっこれは名前と内容は関係ありませんwポケモンのかっこいい技名TOP10にはいってただけなんでwでも若干関係あるかなぁ
『電光石化』と組み合わせる事ができればほぼ最強だと思いますw
 打ちながら伏せます。
マウサーは縦の動きに弱い事と、PS4だとリスキルしたいが為に、ACGという倍率がかかったサイトを使う人が多いので、伏せて床に寝そべりながら打てば相手は敵を見失って混乱します。(混乱ってうまくねw)

③必殺『ふいうち』

これもポケモンでありますが、、、技名ダサw
まずマウサーと対決しなければいいだけですw
壁抜きでやるのが一番です。ドローンで敵の位置をしっかり認識して打ってやれば、
コントローラーでもマウスでも関係なくやれます。まず、PS4ではドローンで見るということをあまりしないので、(子供多いから)レベルがPCより低いんですよねwまぁ動く速度がPS4とPCでは違うというのもあるとはおもいますがw基本的な戦い方ですねw


マウサーっておそらく、PCかえない人が多いと思うので、

上記のようにPCで使われている技はくらったら対応できないんじゃないかなとおもいます。

②はすごい有効なので練習してみてください。
PCでもよくつかわれる手法です。
やられたらうざいですが、操作の特性上
コントローラーのほうがしやすいはずです。



このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】