Part5 ゲーミング環境知識③私流マウスと、簡単にキーボード選び。


こんちゃ

ゲーミングPCかって、ゲームをするのに
純正のマウス使うってないですよねw

純正のマウスでゲームをするデメリットは以前記事で書きましたが、
反応速度や、動かしやすさでFPSだったら天地の差が出るので、
FPSだったら必須ですよね。

と言うわけで、

今回は周辺機器の選び方!!!!


まず前に、何のメーカーがいいのかですが、

それは好みですw

Logicoolでも、Razerでもエイリアンウェアでも、

機能がメーカーごとに大きく違うと言うことでもないので、

でも、例えば、マウスがレーザーでキーボードがロジクルなど違うメーカーはお勧めできません。

ゲーミングデバイス(周辺機器)は、ゲーミングソフトウェアと言うもので管理されるので、他社のメーカーがそれぞれ違うと、マウスはLogicoolゲーミングソフトウェアでマウスは(Razer)シナプスでということになります。

ゲーミングマウスには大きく3種類存在します。


①プロ(トーナメント仕様)

②ハイエンドモデル

③エントリーモデル

それぞれの特徴は


①プロ仕様はプロ向けの必要最低限の機能を搭載されているモデルです。
②のハイエンドとの大きな違いは、持ち運び安さや軽量です。

②ハイエンドモデルは、すべての機能を搭載された高級モデルです。
プロとは違い、運びにくいですが、プロよりも優れた機能が搭載されている場合が多いです。

③エントリーモデルはそのまま、安い、そのメーカーの良さを最低限詰められているモデルです。

この3種類はいろんな製品でも分類できます。


私の趣味でもある、釣りでも。
プロ仕様は軽量設計で素早く魚を釣り上げる為に、巻き取りスピードが他より早い設定だとか、(釣れた枚数で勝敗がきまるから)
ハイエンドはすべての機能が入っていて。
エントリーは最低限のそのメーカーの有名な機能が付いているとか。

Logicoolで言うと、
マウスだと、ゲーミングマウスPROは、超軽量、サイドボタン2個しかない。
FPSのハイエンドのG502と比べると4千円安いです。

RAZERでも
ハイエンドのマンバとトーナメントエディションのマンバでは
トーナメントの方はワイヤレス機能がなく軽量化されている。他はすべて一緒
なので60ドル安いです。


買い方

私の考えになりますが、

RAZERつおうかな?Logicool使おうかな?と迷っていたら

とりあえずどちらかエントリーモデルを買ってやっぱりこっちのほうがいいやと思えば、またエントリーモデル買って。どっちがいいかなと思って、良い方を買うのと、

私のおすすめの買い方は、

色とか、好きなYouTuberが使っているとかw

ロジクールなら青だし。RAZERなら緑、だとか。

父の背中がRAZERつかってるからRAZERとかその程度の考えの方がいいです。

なぜなら、どこのメーカーも機能はほぼ同じです。

このメーカーよりこのメーカーが機能がいいとは特にはないです。

ただ、Logicoolは価格が安いので、

Amazonのゲーミングマウス売り上げ部門では、TOPとほとんどはLogicoolで埋め尽くされています。

2番目に父ノ背中のけんきさんが使っているRAZERデサーダがランクインしているくらいですね。

1番目はロジクールのエントリーモデルである。オプティカルマウス

3番目はロジクールのFPSハイエンドG502がランクインしています。

キーボードでも

ロジクールがtopですね

RAZERは18位に初めてランクインしています。

RAZERのランクが低いのは、一般のキーボードと同じ方式のキーだからです。

青軸、チャ軸など、他のメーカーでも出しているスイッチを使用しているだけなので、個性がないからでしょうかねw
ロジクールは独自制作のGRomeを使用しているので、うれているのでしょうかねw

キーボードでは、

実際にお店で購入することをお勧めします。

軸(スイッチ)によって反応速度や指圧なども違うので、
実際に押してみて、しっくり買うのがいいかもしれませんね。



GalileoFox今日から使えるオンラインFPS講座一覧(まとめ)
https://galileofox.blogspot.jp/p/fps.html
GalileoFoxホームURL
https://galileofox.blogspot.jp/




このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】