(R6S)レインボーシックスシージのPS4版とPC版違いが大きすぎるww(part2)



こんちゃ

ついにパート2ですよw

1で終わると思ったらプレイしてておそろしいことだらけですね。


パート1ではPC版のいいところをメインで紹介しましたが、


今回はPS4版で有利な点を紹介します。


①ゲームのプレイ環境影響が尋常じゃない。
 PS4は差が出るとしたらPS4Proかどうかくらいと、ネット速度ですが、
PC版はPCのスペックで大きく違いますから、ポテトPCとネトゲ民から煽られる糞PCが同じマッチ内にいたら地獄ですよw

②PC版の外人の民度が低すぎる。
 これは③にもつながりましが、、、、中〇人、韓〇人。。
他の国の人は全然そんなことないんですよ!でもこの2国は。。。
VCで、喧嘩、チャットで煽り。。誰も聞いていないのに『Im コリアン』。。。
逆に中国人はチャットを使わないですね。国で英語を禁止してるんでしょうか?
僕ら日本人がVCやチャットでやり取りしても韓国人や中国人は間に入ってきませんが、
アメリカ人はよく入ってきます。『あ・り・が・と・う』ってVCでwホント最初感動しましたね。後にも何度もそのような経験をしているので、日本とアジア圏以外はとても友好関係の築けていると感じましたね。

③日本サーバーの7割は日本人じゃない。
 日本のサーバー。。。。基本韓国人説。。。仕方がないと言えば仕方ないでしょう。日本は西日本にサーバーがあるので、韓国と近い西日本サーバーは他のサーバーよりも接続しやすい。

④過疎ってるからマッチング方法がおかしい。
 朝。。。。20分待ってもランクはマッチングしません。
 昼。。。マッチングしても海外に飛ばされます。
 夕。。。。。日本でランクできるけど、同じメンバーです。。。さっき敵だったは日常茶飯事

⑤VCでしゃべってくる日本人大体実況者
 よくしゃべる日本人VCは大体実況者。笑。いままで2人に出会いました。1りはよくカジュアルに誘ってくれたり。いろいろと教えていただき面白い方です。まだチャンネルを聞いていないので、聞けたら紹介しようと思います。

⑥ランクにガチの初心者が紛れ込んでる。
ランク戦。。。初心者多すぎ。。。シルバー以下は基本初心者です。
本物の初心者です。

⑦仲間か敵に外人いると、国によってはラグくて戦いにならない。
大体ですがPingの差が200以上ある奴と5人以上一緒だと、通信が次れ途切れで話になりません。まず、連携は無理なので、一人で凸って無双します。前は日本サーバーで俺以外ほぼPing300以上と時、ランクで13キルかましましたw

⑧チャットの煽りがうざいが、その分優しい仲間もいる。
 よく使われる言葉、『wtf』Wat the F〇ckこれがスタートの合図ですw
それから、ののしりあいwマジワロタとしか言いようないですよ。とりあえず巻き込まれたら『DamareZako』と送ってあげましょう。訳すために外人チャットが止まります。
リスキルしまくっていたり壁を抜くと、ハッカーじゃないかと送られてきます。そんなとき、仲間が、You noob (あなたが初心者なだけ)と送ってくれると、このチーム最高だな!ってなります。

楽しくやりたいものですね。

今回は、ユーザー側に大きく視点を当てて解説しましたが、

仕様に関しても差が出ていることがわかりました。
それに関しては、また来週機会があるときに。。では。。


このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】