H29(PC)FPSゲーミングマウス Logicoolウルトラファースト G402 レビュー 最近のFPSには最高かもしれない。


こんちゃ

ゲーミングマウスネタですが、

今回は

FPSゲーミングマウス Logicoolウルトラファースト  G402

を紹介します。

これはすごく今のFPSに向いている!

なぜ現代のFPSに向いているのかというと、

マウスのボタン配置です。

通常のマウス機能に合わせて

左側に5個ボタンが存在します。

これが小分けすると

左側面に1個

左側面上部に2個

左側面下部に2個

これが何にいいのかというと、

現代のFPSの特徴として。

①しゃがむ、伏せるのボタンが別

②右ロール、左ロールとのぞき込む動作がある。(R6SやPUBGなど)

③走るモード、歩くモード、ゆっくり歩くモードがある。

この3つの新しい動作に対応できるのが、このマウスのいいところです。

キーボードでもいいじゃないかと思う方もいるとは思いますが、

この3つの動作は、移動しながら行うと、非常に強い動作です。

いちいち立ち止まって行うようなことでは強くなれないのは明白

なので移動は強制的にキーボードなので、

3つの機能をマウスを移植すれば、

走り移動しながら相手にエイムして打ちながらしゃがむなど、簡単にできます。

私がしているレインボーシックスシージのマウスのボタン配置を紹介。



①発砲(左クリック)

②エイム(右クリック)

③武器変更(中央ボタンスクロール)
③ガジェット展開(中央ボタンクリック)

④右ロール
⑤左ロール
⑥ダッシュ

⑧伏せる
⑨しゃがむ

です。

このボタンの最大の利点は指で押しやすい。

エイムして移動しながら 親指で、右ロール左ロール

全部キャンセルするために、ダッシュとか

結構使いやすい。

一応私は医療関係者なので

それっぽいことを言うと。

指は親指が一番感覚的に操作しやすい指なので

親指、人差し指、中指、薬指、小指の順に人間は指を使うのが普通です。

同時に指を閉じろ

と指示されて『パー』から『グー』にした際、小指が一番動きが遅いと思います。

まぁ人にもよるんですけどねw

小指に意識しても『グー』『パー』の二回目ですでに小指に遅延が発生します。

そんなこともあり、私が何がいいのかというと、

一番優秀な親指に多くの操作を任せたほうがいいってことです。

つぎにどうしてもって時は、人差し指です。

そんな豆知識、関係あるの?と思う人もいるかもしれませんが、

親指側(左側)にボタンが集中しているモデルは1万円超えてる。

それゆえ、税込みでも1万円超えないこのマウスが一番いいのではということです。





このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】