アメリカでのiPhoneの画面黄ばみ問題!米Appleも公式発言なし。原因定まらす。


こんちゃっス

ふと思いましたが、自分が出している黄ばみ関連の記事のアクセス元の国に

『アメリカ』

『フランス』

『スペイン』

『オランダ』

以上の4か国からもアクセスされたと統計で表示されていました。

もしかしたら外国も、画面の黄ばみ問題の原因に関してAppleが公表していないのかなと思い、

今回はアメリカのApple iPhoneの液晶の黄ばみ問題を調べてみました。

先に結論、日本と同じ


アメリカは日本と同じ状況のようです。

皆さんも見たい場合は『turn yellow iphone』(黄ばみ iPhone)と検索してみてください。

最初は、夜になると、画面の色が暖色化する機能の切り方や

バッテリーアイコンが黄色くなることの記事が多いですが、

少し下を見ると、あとは画面が黄ばむという記事。

その記事のURLがこちら
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.cultofmac.com/192299/does-your-iphone-5-screen-seem-yellow-dont-worry-overmuch/&prev=search

以下google和訳記事コピペ

iPhone 5の新しい所有者は、古いiPhone 4および4Sに画面を比較すると、ウェブ上でそこに今日かなりの数の心配がありました。 私はこれらの早期導入の一つであった、と私はまた、違いを確認するために、互いの隣に電話機を設定します。 私は画面比率の違いを見るために上の両方にそれらを回したとき、私は新しいiPhone 5の画面が著しく黄色味を持っていたことに気づきました。
私は誰もがブランドの新しいガジェットのデバイスで可能な欠陥を見て時に行うかもしれないものでした:私はパニック状態。
それから私は、インターネット上のいくつかの他のサイトで少し時間を過ごし、私が過剰反応している可能性があることが分かりました。
黄色がかった色合いは、多くの新しいiOSデバイス、リリースの最初の数日以内に、通常のものに出演しています。 iPadの 、 iPhone 4S 、そしてもちろんのiPhone 5は、全ての撮影との違いを示すために、彼らの古い兄弟の隣にvideoedされています。 マックルーマーズも、「公式」開始黄ばみスレッドを典型的な新しい画面の問題にうなずくとして先週。
しかし、この黄ばみの原因は簡単です。 どうやら、完全に治すために少し時間がかかるデジタイザ用接着剤があります。 それはまだ乾燥していますが、それは新しい画面に黄色がかった色合いを与えます。 多くの情報源によると、この色合いは、今後数日間で、または一週間ほどで消えます。 それは何も心配することないです。 同様の答えは、公式に提案されたアップルのディスカッションスレッドそれは本質的に同じことを言って、少なくとも二つの別々のソースですので、。 私は慰めです。
あなたのiPhone 5を黄色に滞在し続け、または開発している場合今、 他のいずれかの問題が報告されているが、交換のためにそれを取るために時間がかかるかもしれません。
出典: マックルーマーズ
:で掲示される ニュース

私がこの和訳を日本語でわかりやすいように訂正したものが以下の内容


iPhone4と比べると今回のiPhone5の画面が黄ばんでいる件でウェブ上で多くの懸念がありました。

iPhone4と5を比べた時に、iphone5の画面がかなり黄ばんでいると思いました。

私はパニック状態です。

私はインターネットで、この件に関して探していると。

私が過剰に反応している可能性があるとわかりました。

(以下理解不明なので略、新型iphoneの広告の記事に関して述べていましたが、アメリカ版のCMを見たことないのでわかりません。)

Appleの公式のディスカッションスレッド(日本でいう2chのApple公式版)で

数日たてば黄ばみが消えると書いてありました。

(以下略)




以下略ばかりですいません。

癖が強くて和訳できない。最後は黄色い画面が続く場合交換してくださいみたいなことです。

簡単に言うと


新品のiPhone5の画面が黄ばんでてオーマイガー

他の人も黄ばんでるって!

一週間で治るなら心配いらないね

みたいなことです。

この人はこれで納得したようですが

コメントを見ると。。。


・この液晶は中国製だ、ジョブズが死んでからAppleはこれに気づいていない。
もうiPhoneは買わない。

・サムスン端末で黄ばみが不具合と言うことはよく知られている話だよ。

・過剰に反応?正気かい?

・こんな恥はいままでなかった。

・えっ、接着剤の問題ではないですよ。焼き付けが問題です。

・Apple製品のほとんどの液晶は白ですよ。

以上ですね。

結果アメリカでも正確な結論なし。

日本でもApple公式のディスカッションスレッドがありますが、

検索して上位に出ません。

それほどあてにならないサイトです。

日本版はこちら

https://discussionsjapan.apple.com/welcome

黄ばみに関するQ&Aですが、不具合という内容がおおいですね。

このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】