iPhone7新しい不具合発覚。しかし、日本Apple発売継続。速攻発送!


こんちゃっス

またiPhone7で新しい不具合報告がでております。

①電話の際、相手方の声が聞き取りずらい。

②購入初期より画面に黄ばみ。


以上2点です。

①ですが、今回から導入された、iOS10の機能で、ノイズキャンセルのような機能があり、それが原因で相手方の声がノイズとされ処理され、聞き取りずらいのではないかという考察が広まっております。


②これはiPhone7のみならず、iPhone6でもそれ以前でも発生しておりましたが、
今回のiPhone7では開封時からすでに画面が黄色いということです。
一週間ほどで消える端末もあれば、消えない端末もあり。消えない場合は購入会社から商品交換のサービスが受けられるようです。


さて、ここからが、私が一番に伝えたいことですが、

なんと、直すことのできないノイズの不具合を米Appleが公認したにもかかわらず、

日本Appleは継続して、改善せぬまま発売しております。

※日本Appleは不具合について公式発表していないとのこと。

なんと、半年待ちとされていたiPhone7の人気カラーが10日待ちとなった始末w

ここからは私の考察ですが、

おそらく、不具合のあるiPhone7の予約を取り消されたくないために、急ピッチで、供給を再開しました。

いままでのiPhoneの販売方法は、在庫不足になれば、十分に在庫がかくほできるまで販売中止し、
確保できてから、販売を再開するという方式でしたが、大きく方向転換。

在庫なしでも10日後には手元に届くように作っては売り、作っては売りの流れ作業で、改善することなく発売。

商品回収ははなからする気がないといわんばかりです。

今回のiPhone7のレビューや使用者の意見が増えてきました、見た目や操作のクールさともに
いいですが、『やっぱり不具合通りだ。』という評価も多数あります。

いままで半年まちなんてなかったのに、今回のiPhoneは人気だなと思っていましたが、

やはり半年待ちの情報が流れれば予約は消えますもんね。ましたや、

iPhoneは半年後に『(仮)iPhone7S』一年後に『iPhone8』が確実に発売されるのに、半年も待つ奴の気がしれません。


読んでいただきありがとうございます。フォローお持ちしております。

このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】